対応エリア:福岡・佐賀・大分・山口(その他九州)

お喜びの声

2019.09.02

引きこもりからの再起を助けてもらいました【大野城市 H.Fさん】

私の息子は、もう何年も前から引きこもり状態になっていました。
就職活動に失敗したことで自尊心が相当傷ついたようで、一応大学は卒業できたものの、
あらゆるものに興味を失ってしまったのです。
今まで失敗らしい失敗をしたことがなく、我々親でさえめったに叱らないような
「いい子」だったことが、逆に災いしたのかもしれません。

私も何とかして息子の気を変えさせようとしましたが、
息子は完全に心を閉ざしてしまっており、何を聞いてもろくに返事をしませんでした。
唯一の救いだったのは、地元の引きこもり支援センターが非常に頼りになったことです。
担当の方は息子と相性がよかったらしく、徐々に息子は生気を取り戻し、
部屋から出て一緒に食事をしてくれるくらいには回復しました。

やがて、本格的な自立も視野に入るようになりましたが、
そこで問題になったのが息子の部屋の状態です。
数年間の引きこもり生活により、息子の部屋はゴミだらけ。
私たちは中に入れさせてもらえなかったので、掃除はまったく行っておらず、
異臭も漂っていました。

息子のためにも、嫌な思い出の残るこの部屋を浄化した方がいい。
説得の末、息子も部屋から出ることと、掃除をすることに同意してくれました。
とはいえ、劣悪な空間を自力で掃除するのはきついものがあります。
そこで、支援担当の方からアドバイスを受け、福岡で粗大ゴミなどを回収している
「ごみえもん」に仕事を依頼することにしました。

対応はとても迅速で(ちなみに私は福岡県 大野城市に住んでいます)、
電話をした翌日には作業を開始。
一応息子の私物ばかりということで、どんな小さなものでも丁寧に確認しながら片付けてくれました。
その様子に息子も安心したようです。
床はベタつくほど汚れていましたが、それもすべてきれいに清掃。
数年ぶりにきれいな部屋が戻ってきたのです。
それ以来、息子も目に見えて明るい顔をするようになりました。
息子の再起を助けていただいたことに、感謝申し上げます。

【大野城市在中 H.Fさん】

ゴミ屋敷・汚部屋の解決のご依頼はこちら >

\ お喜びの声 /

お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください。(無料お見積もり依頼)
「冷蔵庫1つとタンス2つでいくらですか?いつ来れますか?」のようなご相談でもOKです!
お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

TEL:0120-455-556

\現金・クレジットカード・Paypayでお支払い可能/

お名前(必須)

フリガナ(必須)

mail(必須)

どこでゴミえもんを知りましたか?(必須)

お問い合わせ内容(必須)

lineでのお問い合わせはこちら フォームでの簡単な お問い合わせはこちらフォームでの簡単な お問い合わせはこちら お急ぎの方はお電話 0120-455-556お急ぎの方はお電話 0120-455-556