対応エリア:福岡・佐賀・大分・山口(その他九州)

お喜びの声

2019.12.12

生前整理を助けてもらえたことに感謝【福岡市在中 M.Yさん】

私は今年で70歳になりました。
昨年は急に体調を崩してしばらく入院しており、このまま家に戻れないのではないかと不安になったこともあります。
幸い、現在は体調も回復しておりますが、そう遠くないうちにお迎えがやってくるかもしれません。
まだ元気でいられる間に、いろいろと準備をしておく必要があると感じました。

葬儀やお墓についてはもちろんですが、最も気になったのは家の中のことです。
子供が独立したあと、私はずっと妻と2人で暮らしてきました。正直なところ、2人だけで生活するにはこの家は大きく、使っていない部屋もかなりあります。
そして、いつ使うのかわからないものや、多くの不用品を放り込んだまま、長年放置してしまっていたのです。

こういった私物をあらかじめ整理しておくことを「生前整理」というと聞き、私はさっそく取り掛かりました。
しかし、何年も使っていなかった部屋は埃まみれで、どこに何があるのか把握するだけでも一苦労です。
しまいには、重いものを持って腰を痛めそうになり、妻からは「病院に逆戻りするわよ!」と怒られてしまいました。

子供や孫も遠くに住んでいますし、どう考えても自力でやるのは無理!
早くもそう判断した私は、このような整理を依頼できる業者がいないかどうか、息子の一家に調べてもらいました。
そして、福岡で粗大ゴミなどを回収してくれる「ゴミえもん」の存在を知ったのです。

教えてもらった番号に電話をかけたところ、すぐにでも動けるとのことだったので、3日後に予約。
かなり汚い部屋でしたが、どんな品物でも丁寧に扱っていただけたのには感動しました。
驚いたのは、あろうことか現金の入った封筒が出てきたことです。
その他の品物はほとんど引き取ってもらうことができ、生前整理が大きく進みました。感謝いたします。

【福岡市在中 M.Yさん】

遺品整理・生前整理のご依頼はこちら >

\ お喜びの声 /

お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください。(無料お見積もり依頼)
「冷蔵庫1つとタンス2つでいくらですか?いつ来れますか?」のようなご相談でもOKです!
お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

TEL:0120-455-556

\現金・クレジットカード・Paypayでお支払い可能/

お名前(必須)

フリガナ(必須)

mail(必須)

どこでゴミえもんを知りましたか?(必須)

お問い合わせ内容(必須)

lineでのお問い合わせはこちら フォームでの簡単な お問い合わせはこちらフォームでの簡単な お問い合わせはこちら お急ぎの方はお電話 0120-455-556お急ぎの方はお電話 0120-455-556