対応エリア:福岡・佐賀 » 詳しくはこちら

支払方法:現金/クレジットカード/Paypay

福岡ゴミえもん

2019.12.22

長年放置していた実家がスッキリ!【太宰府市 T.Aさん】

私の母が他界したのは、もう6年も前のことです。
私や妹が独立し、父が他界したあとは、ずっと実家で一人暮らしをしていました。
たびたび様子を見に行っていたのですが、実家は現在の住まいから遠いため、そう頻繁に訪れることはできません。
実家を引き払って一緒に住もうと提案したこともありますが、母は「住み慣れた家がいい」といって聞かなかったのです。

そのような状態で母が急死してしまったため、私をはじめとする親族の間では、実家をどうするかが大きな問題になりました。
母はマメな人で、相続に関わりそうなものは整理してくれていたのが良かったのか、悪かったのか。
相続が滞りなく終わってしまったこともあり、実家の片付け自体はなかなか進みません。そうこうしているうちに、6年もの時間が過ぎてしまったのです。

そんな実家の片付けを決意したのは、テレビで空き家問題の特集を見た時でした。
このままだと、実家の存在が世間の迷惑になるかもしれない。それは母も望んでいないだろう。
そう考えた私は、実家のある太宰府市周辺で、大型家具などの片付けを請け負ってくれる業者を調べました。
そうして行き当たったのが、ゴミえもんさんだったのです。

ゴミえもんさんには、まずじっくりと実家を調べていただき、必要な人数や経費などを算出してもらいました。
おかげで当日の作業もスムーズに進み、実家は1日でほぼ空っぽに。
自力では絶対にできないことだと思います。実家は近いうちに解体する予定です。本当にありがとうございました。

【太宰府市 T.Aさん】

遺品整理・生前整理のご依頼はこちら >

\ お喜びの声 /

お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください。(無料お見積もり依頼)
「冷蔵庫1つとタンス2つでいくらですか?いつ来れますか?」のようなご相談でもOKです!
お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

TEL:0120-455-556

\現金・クレジットカード・Paypayでお支払い可能/

お名前(必須)

フリガナ(必須)

mail(必須)

地域について選択してください(必須)

お問い合わせ内容(必須)

lineでのお問い合わせはこちら フォームでの簡単な お問い合わせはこちらフォームでの簡単な お問い合わせはこちら お急ぎの方はお電話 0120-455-556お急ぎの方はお電話 0120-455-556