対応エリア:福岡・佐賀 » 詳しくはこちら

支払方法:現金/クレジットカード/Paypay

福岡ゴミえもん

2020.05.27

閉業したお店の片付けを手伝っていただき感謝【中間市 M.Iさん】

私は一昨年まで、小さな雑貨屋を営んでいました。お客様に支えられ、30年以上も営業してきたのですが、
体力の衰えには勝てず閉業したのです。
子供たちは全員独立し、夫はすでに他界しているため、この数年はずっと1人の状態でした。
我ながらよくやったものだと思います。

しかしその後、少し困ったことが起きていました。閉業したお店を片付ける気になれないのです。
商品は閉店セールでほとんど吐き出してしまいましたが、
什器などはそのまま残り、埃をかぶっている状態。
体力的な問題はもちろんですが、やはりお店に対する愛着を捨てきれなかったのでしょうね。

ところが、今年に入って体調を崩し、1ヶ月ほど入院を余儀なくされました。
幸い命に別状はなかったのですが、子供や孫は非常に心配しており、
場合によっては同居も考えなければならなくなったのです。
相談の結果、まずはお店の跡だけでも片付けようということに。
しかし、私のお店の後始末のために、子供や孫に負担をかけたくはありません。

そんな時、福岡で不用品の回収をしている「ゴミえもん」さんを、孫がインターネットで調べてくれました。
問題はどういう方向性で片付けるかでしたが、私はお店への気持ちを断ち切るべく、
思い切って「全部持って行ってください」とお願い。
すると、あっという間に全部運び出してくれ、お店が空っぽになりました。

将来的にはこの家自体をたたむことになると思いますが、お店がすっきりしたおかげで、
引っ越しの負担は大きく減ったと思います。本当にありがとうございました。

【中間市 M.Iさん】

不用品回収のご依頼はこちら >

\ お喜びの声 /

お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください。(無料お見積もり依頼)
「冷蔵庫1つとタンス2つでいくらですか?いつ来れますか?」のようなご相談でもOKです!
お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

TEL:0120-455-556

\現金・クレジットカード・Paypayでお支払い可能/

お名前(必須)

フリガナ(必須)

mail(必須)

地域について選択してください(必須)

お問い合わせ内容(必須)

lineでのお問い合わせはこちら フォームでの簡単な お問い合わせはこちらフォームでの簡単な お問い合わせはこちら お急ぎの方はお電話 0120-455-556お急ぎの方はお電話 0120-455-556