対応エリア:福岡・佐賀 » 詳しくはこちら

支払方法:現金/クレジットカード/Paypay

福岡ゴミえもん

2020.06.04

木の枝を廃棄する手伝いまでしてもらえるとは!【糟屋郡 K.Mさん】

私の家には、本当に立派な樫の木があります。
父が生まれた記念に祖父が植えたそうですから、年齢は80歳くらいですかね。
2階の屋根にも届く大きさで、ここまで立派な木は近所にもなかなかないと評判です。
父も分身のように思っていたらしく、落ち葉の掃除や枝の剪定も自分で行っていました。

ところが、そんな父が昨年他界。樫の木の世話をする人がいなくなったため、
枝が伸び放題になってしまったのです。
そのせいで家の中が薄暗くなり、晴れた日ですら常にカーテンをかけているようでした。
夏場はちょうどいいのかもしれませんが……。

そこで、私が木に登って枝を剪定することに。
ノコギリと枝切り鋏を使って、何とか枝をスッキリさせることができたのですが、問題はその後でした。
切り落とした大量の木の枝や葉っぱを、廃棄する方法を考えていなかったのです。
その量は想像以上に多く、運ぶとすればトラックが必要なほど。
父がどれだけこまめに剪定していたのかを思い知らされました。

燃えるゴミに出すにしても、一度ではとても捨てきれません。
妻と相談した結果、いっそのこと業者に頼んでしまおうということになり、
福岡で不用品の廃棄を依頼できる業者を調査。ゴミえもんさんの存在を知りました。

流石に木の枝は無理なのでは?とも思ったのですが、電話で確認したところ「大丈夫です」と!
すぐに来ていただき、庭を埋め尽くしていた木の枝と葉っぱを持って行ってもらいました。
やはり、最初からこういうことも計算に入れておくべきなのですね。

【糟屋郡 K.Mさん】

不用品回収のご依頼はこちら >

\ お喜びの声 /

お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください。(無料お見積もり依頼)
「冷蔵庫1つとタンス2つでいくらですか?いつ来れますか?」のようなご相談でもOKです!
お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

TEL:0120-455-556

\現金・クレジットカード・Paypayでお支払い可能/

お名前(必須)

フリガナ(必須)

mail(必須)

地域について選択してください(必須)

お問い合わせ内容(必須)

lineでのお問い合わせはこちら フォームでの簡単な お問い合わせはこちらフォームでの簡単な お問い合わせはこちら お急ぎの方はお電話 0120-455-556お急ぎの方はお電話 0120-455-556