対応エリア:福岡・佐賀 » 詳しくはこちら

支払方法:現金/クレジットカード/Paypay

福岡ゴミえもん

2020.06.30

近所のゴミ屋敷がきれいになって一安心【福岡市東区 A.Mさん】

私の家の近所には、いわゆる「ゴミ屋敷」があります。
もちろん以前は普通の家で、住んでいる方とも交流があったのですが、
最近はほとんど姿を見かけなくなりました。
居住者の方がなぜ周囲との交流を絶ってしまったのか、
なぜゴミ屋敷になってしまったのかは、今でもはっきりとはわかりません。

ただひとつ言えるのは、私たち近隣の住民が、そのゴミ屋敷に大変迷惑しているということです。
最初のころは、家の中にだけゴミを溜め込んでいたのでまだよかったのですが、
ある時から庭にまでゴミを積み上げるようになりました。
当然、見た目で明らかにゴミ屋敷だとわかってしまいますし、異臭も漂っています。
害虫だって大量に発生しているのです。

すでに私たちの生活にも悪影響が出ており、街のイメージ悪化にもつながりかねません。
そこで、悪臭がひどくなりそうな夏の前に片付けてもらおうと、町内会長さんを中心に説得を試みました。
結果を簡潔に言うと、「片付けるなら好きにしろ」と……。
何をしても構わないけど、自分は一切手伝わないということらしいです。

もちろん、あんなカオスな現場を私たちの手で片付けたくはありません。
私が主体となって、福岡市東区で不用品の処分をしてくれる業者を調べ、十分に検討。
最終的に、ゴミえもんさんに依頼することになりました。
最大の決め手は、コスパが非常によかったからです。
片付けの費用は、町内会が負担しなければならないので……。

数日後、私を含む数人の立会いのもとに、ゴミ屋敷の片付けが始まりました。
業者とはいえ、こんな状況でどうするのかと思って見ていたら、
何の躊躇もなくゴミ屋敷の中に入っていくじゃありませんか!
しかも、吐き気を催しそうなゴミまでどんどん片付けてくれます。
ちょっとした感動を覚えました。

結局、丸1日かけてゴミ屋敷はきれいに片付き、汚れていた部分の清掃も完了。
居住者の方は、ぽかんとした顔で見ていましたが、最後に「ありがとうございました」と言ったのをはっきり覚えています。
その後もいろいろありましたが、現在は息子さん一家に引き取られ、静かに暮らしていらっしゃるそうです。
町にも平穏が戻り、本当に安心しました。

【福岡市東区 A.Mさん】

ゴミ屋敷・汚部屋の解決のご依頼はこちら >

\ お喜びの声 /

お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください。(無料お見積もり依頼)
「冷蔵庫1つとタンス2つでいくらですか?いつ来れますか?」のようなご相談でもOKです!
お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

TEL:0120-455-556

\現金・クレジットカード・Paypayでお支払い可能/

お名前(必須)

フリガナ(必須)

mail(必須)

地域について選択してください(必須)

お問い合わせ内容(必須)

lineでのお問い合わせはこちら フォームでの簡単な お問い合わせはこちらフォームでの簡単な お問い合わせはこちら お急ぎの方はお電話 0120-455-556お急ぎの方はお電話 0120-455-556