対応エリア:福岡・佐賀 » 詳しくはこちら

支払方法:現金/クレジットカード/Paypay/電子マネー

福岡ゴミえもん

2020.10.12

このままだと実家がゴミ屋敷化しそうだったので【福岡市西区 R.Tさん】

私は大学と進学と同時に福岡の実家を出て、そのまま県外で就職・結婚しました。
当時は両親からずいぶん心配されたものでしたが、今となっては私が心配する立場です。
というのも、数年前に母が他界し、父は70歳を超えて一人暮らしをしている状態なので……。

そのため、年に4回は様子を見に行っているのですが、1つ心配なことがありました。
見に行くたびに、明らかに実家の中が汚くなっていたのです。
最初のうちは「広い家だし、使っていない部屋が汚れるのは仕方ないよね」くらいに考えていたのですが、
居間にゴミが散乱し始めた段階で「これはマズイ」と感じました。

一度、見るに見かねて「私が片付けるよ」と言ったこともあったのですが、「父は余計なことはしなくていい」と……。
多分、意固地になってしまっていたのでしょうね。
そこで、夫にも実家の様子を見せたところ、
夫は難しい顔で「このままでは、お父さんの家はゴミ屋敷になってしまう」と言いました。

ゴミ屋敷! テレビとかでたまにやってるアレ!
自分の実家がそうなりそうなんだという事実を突きつけられ、私も腹をくくりました。
夫と一緒に父を説得し、私たちで家を片付けることに何とか同意してもらったのです。

とはいうものの、私も夫も仕事がありますし、実家から離れた場所に住んでいる立場。
ゴミ屋敷に片足を突っ込んでいる家を、ゆっくり片付けている暇はありません。
そのため、福岡で不用品の片付けをしてくれる業者を探し、ゴミえもんさんに依頼することにしました。

私も同席したかったので、まずは日曜日に現場の確認と見積もり作成をしてもらい、
翌週の日曜に作業してもらうことに。
当日は、不用品をとても効率よく片付けてくださり、あっという間に実家がすっきりしました。
担当の方の態度もとても丁寧でした。
これなら、私がいなくてもよかったかもしれませんね。

【福岡市西区 R.Tさん】

ゴミ屋敷・汚部屋の解決のご依頼はこちら >

\ お喜びの声 /

一覧はこちら ≫

不用品回収について知ろう

一覧はこちら ≫

無料お見積り依頼・
お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください。(無料お見積もり依頼)
「冷蔵庫1つとタンス2つでいくらですか?いつ来れますか?」のようなご相談でもOKです!

お急ぎの方はお電話でお問い合わせください

現金・クレジットカード・Paypayでお支払い可能

お名前(必須)

フリガナ(必須)

電話番号(必須)

- -

mail(必須)

お問い合わせ内容(必須)

お急ぎの方はお電話 0120-514-274 フォームでの簡単な お問い合わせはこちらフォームでの簡単な お問い合わせはこちら お急ぎの方はお電話 0120-514-274 lineでのお問い合わせはこちら