対応エリア:福岡・佐賀 » 詳しくはこちら

支払方法:現金/クレジットカード/Paypay

福岡ゴミえもん

2020.05.14

不用品の整理が進まず困っていましたが【北九州市在中 Y.Oさん】

我が家は昨年の夏から、大変なことになっていました。
父が亡くなったのですが、その不用品の整理が一向に進まないのです。
私も妻も仕事が忙しく、なかなか時間を作れなかったという事情もあるのですが、
やはり精神的な問題が大きかったと思います。
唯一時間のある母も、父が他界して以来目に見えて疲れていて、
とても不用品になった片付けを任せられる状態ではありませんでした。

最大の問題は、父が割と物を溜め込む人だったことです。
相続に関わりそうな最低限の貴重品は、父の生前に分けていたので何とかなったのですが、
その他の私物はかなりゴチャゴチャしています。
思い切って処分するにしても、分別の手間などがあって簡単ではありません。

とはいえ、いつまでも父の不用品を放置しておくわけにはいかない。
相談の結果、「こうなったらもう業者に任せてしまおう」ということになり、
福岡で不用品の整理をお願いできる業者を探しました。
そして、ゴミえもんさんにたどり着いたのです。

担当の方には「貴重品などはほとんどないと思うが、それらしいものがあったら分けてほしい」と依頼。
あくまでも不用品の回収業者なので、それほど丁寧な仕事は期待していなかったのですが、
思ったより慎重に行っていただけたので驚きました。
その結果、数枚の万札の入った封筒が出てきたのです。
おそらく父のへそくりだったのでしょう。

その他にもいくつか、父の大切にしていた品物だけを保管に回し、残りはすべて引き取ってもらいました。
懸念事項だった片付け、処分を終えることができ、母も喜んでいます。ありがとうございました。

【福岡市在中 R.Tさん】

遺品整理・生前整理のご依頼はこちら >

\ お喜びの声 /

お問い合わせフォーム

まずはお気軽にお問い合わせください。(無料お見積もり依頼)
「冷蔵庫1つとタンス2つでいくらですか?いつ来れますか?」のようなご相談でもOKです!
お急ぎの方はお電話でお問い合わせください。

TEL:0120-455-556

\現金・クレジットカード・Paypayでお支払い可能/

お名前(必須)

フリガナ(必須)

mail(必須)

地域について選択してください(必須)

お問い合わせ内容(必須)

lineでのお問い合わせはこちら フォームでの簡単な お問い合わせはこちらフォームでの簡単な お問い合わせはこちら お急ぎの方はお電話 0120-455-556お急ぎの方はお電話 0120-455-556